ノンケゲーマーの痰壺

マビノギデュエル(MD)を見捨てるな

【MD】第1回マンスリー戦結果



わとそんぼーいです

 

 

 

 

 

 『最近Twitter界隈での周りのガイジ連中が、

鹿のフンを100粒集めて練り固めたようなクソ記事

ばっか書いてて誠に遺憾であります。

うんちうんち。ストロベリーうんちでございます。』

 

 

ってな記事を書こうと思ってたんですが、

よくよく考えるとブログって、

自分のうんこを綺麗に盛る

ための道具なんじゃないかって思い始めるようになってきたんです。

 

 

 

自分の言いたい事って、結局他人から見るとメチャクチャくさいうんちなわけで。

 

 

 

そのメチャクチャくさいうんちを

如何に他の人に抵抗なく見られるようにするのか。それがブログの本質なんじゃないかってこと気づいたんです。

 

 

 

メチャクチャくさいうんちおいしい。

 うんちはおいしい。卵かけうんちはおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 本編終了。

 

 

 

 前回の記事で『マンスリーはやめとけ』やら、『時間の無駄』とか抜かしてたんですが、TOP10から陥落しそうになるのを見る度に


f:id:vgclb51b9218:20170701133633j:image

ってなってたんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:vgclb51b9218:20170701132847j:image

 ちょっとだけ…先っぽだけ…先端限定、先端限定…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:vgclb51b9218:20170701130743j:image

 

 

 嗚呼、全体挿入完了…

 

 

 

 

 

気づいたらランクインしてました。全部マスオのせいです。

 

 

 500戦もブンまわしたのは実際初めてなんですが、こんなん毎月続けてたら頭おかしなるで。

PVP返してホラホラホラホラ…

 

 

勝率厨の僕にとっては、勝率8割↑でランクインできたんで満足かなって感じです。

 

 

 勝率8割↑でランクインされていた方があと3人いらっしゃったんですが、どの方もエルだったので、つまりそういうことですね(適当)

 

 

 

一応デッキ載せますが、

国産フィオレット果汁90%

の濃厚なアレルギー成分が含まれているので、フィオアレルギー患者の皆様はそのまま息をお引き取り下さい。

 

 


f:id:vgclb51b9218:20170701134235j:image
f:id:vgclb51b9218:20170701134315j:image
f:id:vgclb51b9218:20170701134329j:image

 

 

 真ホリスピの枠は本来オルぺフィロだったんですが、

修正前のイザナミやフィオレット、Esの存在などもあって若干運用するのがキツかったので入れ替えました。

 

 

 

 選出率は

真ホリスピ≒捕獲>(純)エヴォ

って感じだったと思います。

 

 

環境的にコントロールやコンボデッキが多かったので、コンメタである捕獲スタンがかなり活躍してくれました。 

先行を取れれば、ある程度のデッキパワーのスタンであれば、十分に勝負に持ち込めたりと、かなり守備範囲が広かったです。

 

 

真ホリスピに関しては、本来はこれよりも除去を多めの構築にしていたのですが、

なんか引きこもってリリートやらホリスピ構える輩が多くてウザかったので、そいつらに対する回答策としてぶち込みました。

案外刺さってくれたので改築は成功だったと思います。

 

 

純エヴォは若干コンメタチックな構築にしてあって、デッキ名にリリートや破滅機(ジュール)がチラついたときに投げていました。

実際、捕獲と役割が被っていたこともあって選出率は低かったです。

 

 

とまぁデッキ解説はこれくらいですかねぇ。

フィオレットが使いづらくなってしまうので、

このデッキはお蔵入りになってしまうと思いますので、細かいプレイング等は割愛します

 

~~~~

 

マンスリーでの環境において、このデッキを使って思ったことは、

 

フィオレット is GOD.

だったってだけですかね^^;

フィオレットがいなけりゃこんな紙束デッキ回る筈もないので^^;

 

 

一応修正後のフィオレットも弄ってみました。

使えないこともないです。

が、流石にコントロール主体で使うのは厳しいかなと感じました。

スケやヒドゥン蔦を狩れなくなったのが痛いですね~。

 

 

リリートも修正来たらしいですけど、地味すぎて全く違いに気づきませんでした。

修正点がもはやオマケみたいなとこだったしアレはクソ修正ですね。さっさと死んでくれ。

 

 

 

終わり!閉廷!